Skip to Main Content

医学分館 2024年度購読雑誌と医療系出版社: Home

医学分館で購読している冊子体の雑誌についてまとめました。

「 Home」見だし

 医学分館の購読雑誌( 医学系  / 看護系  / その他 )  / 製本作業について  / 医療系出版社

2023年度に医学分館で購読している冊子体の雑誌を下記にまとめました。医学分館で手に取って読んでみてください。

最新1年分を1階の新着雑誌棚に置いています。それより前のバックナンバーは書庫第2層に配架しています。配架順はタイトルのアルファベット順です。
(例) 『治療』→ Chiryo ※この場合、棚の「C」のところにあります。

※大学で購読している電子ジャーナルはパッケージ契約で、年度途中の入れ替わりもあるためリストはありません。
 特定のジャーナルを契約しているかどうか調べる場合は「電子リソースを使おう: 電子ジャーナル電子ブック」をご確認ください。

医学系購読雑誌

看護系購読雑誌

その他の購読雑誌

パスファインダー情報

対象: 教職員・学生

公開日:2024年 1月17日
※最終更新日はページ末尾に表示

データベース等の検索結果は全て作成時点のものです。

作成者:宮崎大学附属図書館職員

製本作業について

雑誌は1冊1冊が薄く、そのままでは管理しにくいため、数冊を適度な厚みになるようまとめて1冊の本にする「製本」を行います。

毎年、6~8月に前年度のバックナンバーを製本業者に送るため利用できない期間があります。利用できない巻号や期間は新着雑誌棚付近に掲示します。

医療系の出版社情報

※JMPA加盟出版社は月1回書誌データが追加されますが、非加盟出版社は年1回のみの追加です。非加盟出版社の新刊情報はWebサイトなどでこまめにチェックする必要があります。


JMPA非加盟出版社

参考: 外部サイト