閉館時利用について / 学生・院生用の申請フォーム / フォーム送信後の手続き / 教職員の申請方法 / 注意事項
宮崎大学に所属する学生・教職員 (図書館資料を延滞している場合は返却後に手続きを行います)。
必要な手続き | 学生・院生の有効期限の設定について |
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2025年度から学生・院生の閉館時利用に有効期限を設定します。 2024年度の有効期限は2025年7月1日(火)9:00までです。 継続して閉館時利用を希望する方は6月30日(月)17:00までに申請 (不備によるやり直し含む) してください。 ※医学部ポータルの学生用掲示板連絡済み(4/1、5/19) 有効期限が切れてから申請した場合、翌日以降に申請フォームの点数欄コメントで利用開始日を連絡します (1日~数日間利用できない期間が発生しますのでご了承ください)。 次年度の申請フォームは2026年2月頃に医学部ポータル学生掲示板や図書館Webサイトのお知らせで案内します。 |
※申請内容に不備があった場合、カウンターに申し出て申請をやり直す必要があります。
最終日に申請して不備があると期限内にやり直しできず有効期限切れになりますので早めに申請してください。
平日 9:00-17:15の間、医学分館カウンターで職員が対応します (許可証の受け取り、申請不備のやり直し、その他閉館時利用に関する手続き・問い合わせ等)。身分証 (学生証または職員証) を提示してお申し出ください。※時間内に来館できない場合は事前にお問い合わせください。
2025年度から学生・院生の閉館時利用申し込みはオンライン申請で受け付けます。
無線ネットワークはMID認証が必要な「palm」等で接続してください。
※現在の申請フォームは2025年6月30日(月)17:00に受付を停止します。有効期限切れになってから新しいフォームで申請した方には点数欄のコメントで利用開始日を連絡します (初回申請者は許可証受け取り日から利用できます)。
※7月以降、有効期限が切れてからの再申請が多い場合、1日の処理人数を決めて先着順に処理します。1日~数日間利用できない期間が発生します のでご了承ください。
学籍番号、氏名、申請種類の欄で入力ミスがある場合も許可できません。フォームの作成者は申請者の入力内容を変更できないため申請のやり直しになります。次の点にご注意ください。
入力欄に指示されているとおり、半角で入力してください (全角入力していたり、文字数が合わない方がいます)。
入力欄に指示されているとおり、姓と名の間にスペースを入れてください。
「初回申請」‥1年生。または2年生以上で閉館時利用をしていない (説明会未受講者、または受講後に許可証を取りに来なかった)方
「継続申請」‥2024年度まで閉館時利用をしていた方
確認しながら同意できる場合のみチェックを入れてください。
回答送信後の画面で「結果の表示」をクリックして点数を確認します。
「点数: 58/58」と表示されれば正しく申請されています。 ※「点数: 自分の得点/満点の得点」です。
自分の点数が満点と一致しない場合、 同意していない項目があるので閉館時利用は許可されません。回答をやり直すにはフォームの作成者が送信を削除する必要がありますので医学分館カウンターで申し出てください。
※初回申請の方は、平日9~17時に館内でフォームを送信し、カウンターで画面を提示するとすぐに許可証を受け取れます。
1人1回だけ回答を送信できます。
回答送信後はフォームの作成者が内容を確認するまで回答内容を確認できません (「回答は既に送信されました」というメッセージが表示されます)。
フォーム作成者が申請者の回答にフィードバックを送ると、申請者は自分の得点や回答内容を確認できるようになります (回答内容の変更はできません)。
申請を受け付けた方の点数欄に次のように記載しています。
「申請を受け付けました。初回申請の方は許可証を取りに来た日から閉館時利用ができます。継続申請の方は7月以降もそのまま閉館時利用ができます。」
※4/4(金)までに申請した方は51点が満点です。それ以降の方は58点が満点です。
学籍番号、氏名、申請種類の入力ミスやチェックを入れていない項目があった場合、点数欄に次のように記載しています。
「申請内容に不備があるため閉館時利用は許可できません。回答を削除して申請をやり直す必要がありますので平日9:00~17:15の間にカウンターへお越しください。」
※5/12(月)までに不備のあった方には@medに個人メールを送ってお知らせしています (回答は削除済み)。再度申請を行ってください。
対応時間中に医学分館カウンターで学生証と申請フォームの点数欄を提示して申し出てください。
許可証の受け渡しは随時行います。
2025年度の許可証受け渡しは5月12日(月) から開始しています。
許可証の受け渡しに時間がかかる場合がありますので時間に余裕をもって来館してください。
対象: 宮崎大学に所属する学生・教職員
このページの公開日: 2025年3月31日
※最終更新日はページ末尾に表示
作成者:宮崎大学附属図書館職員
教職員の方は医学分館カウンターで手続きを行います (職員証が必要です)。
20分程お時間をいただきますので、事前にご都合のよい日時をご連絡ください (内線: 2085 / 木花からの内線: 95-2085)。
カウンターで申請用紙に記入していただきます。ダウンロードして事前に記入していただいても結構です (用紙のダウンロード)
体温チェックで37.5℃以上ある方、体調不良の方は入館できません。
身分証 (学生証または職員証) の不調で自動ドアやゲートが開かない場合も、その日の利用はできません。翌日以降、職員のいる時間帯にお問い合わせください。
身分証の貸し借りや共連れは禁止されており、罰則の対象となります。
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